新型コロナウイルス感染者の手記ーうつしたら、間違いなく恨まれるであろうほど辛いー

【うつしたら、間違いなく恨まれるであろうほど辛い】
これで「軽症」と言うのか。新型コロナ感染で入院中、渡辺一誠さんの手記より抜粋▼
ーーーーーーーーー
味覚障害で味がしなくなってきてるので、食事が楽しくないってのもありますが。。。  
そして、午後以降どんどん熱が上がってくる症状も8日目。38.5度とかだと、もはや、「楽だな~」と思えます。
40度近くなると、震えたり、熱くなったり、さらに咳が止まらないので苦しかったり。
この状態が8日連続ですよ。
熱と頭痛と咳で、ほぼ水しか受け付けない状態です。  
もはや日課のように、今日もまた熱が上がってきています。
この状態を「軽症」と表現されています。
決して軽い風邪のような状態ではないってことは理解してください……。
言葉って怖い。。。
ーーーーーーーーー
私、コロナ&肺炎で昨日から入院しています。
あなたの周りで初コロナ!だと思います。
ということで、実際どうなるのかなど、リアルな声を届けようかと思い、筆をとりました。
まず、コロナウイルスは治るとか、致死率は少ないとか、正確な情報だけを見ると、たいして危なくないように思われますが、これうつしたら、間違いなく恨まれるであろうほど辛いです。
インフルエンザのが30倍くらいマシです。  
ーーーー
昨晩、2度の投薬後も39.8℃。  
もう、がくがく震えるわ、頭は熱いわ、なんのこっちゃかわからず、「もういい加減にしてくれよ」と、声に出てしまいました。
さて、今までは朝起きると36.6℃と、平熱より低い状態でしたが、目覚めたときは39.1℃。
目覚めたときというか、おちおち寝てられないってやつですね。(思うように睡眠取れてないので、瞼はめっちゃ重いですが)
先週の日曜日から発症して、8日目。
事態は辛くなる一方です。
さて、問題とされている咳ですが、昨日は咳で眠れないほどになってきました。
元々風邪とか引いても咳が長引くタイプなので、そういう人は余計辛いみたいです。
あと、喫煙者もつらいようです。。。皆様、これを機にタバコ辞めてみてください。  
ヘビースモーカーの方は、多分死ぬほど辛いですよ……。
入院した日に、「入院以前に自宅で何か薬を飲んだり何か対策をしましたか?」と聞かれたので、「5キロほどジョギングしました」と答えたら、  
.
「肺炎の対策としては考えられる限り、最悪ですね」
.
とドクターはお怒りの様子。
—————————————-
【みんなでメニューを触り合ったレベルで感染】
友人も昨日陽性で入院です。
食事をつつきあったのが原因かと、答え合わせは進んでいます。
で、ここからが重要なんですが、その後、さらに3人の仲間が合流。
すでに感染していたであろうKさん。
もちろん何の症状も出てないので僕以外の4人で食事を回し食い。
後から来た3人のうち2人が、発熱&検査済み。結果を待つのに自宅待機の状態です。  
でも、それだけ。
逆に言えば、食事じゃなければ、卓上に置いてある食事のメニューをみんなで触りあったぐらいのレベル。
それで移っちゃうんです。
さらに一人、3月21日土曜日に接触した友人の内1名が陽性になりました。
もう一名は陰性。
これで、大した接触もしていないのに感染した人が、周りだけで私を含めて3人。
ちょっと怖いのが、陰性の方の会社のスタッフには発症しているようで、検査依頼中とのことです。
もし、ほかのルートからの感染でない場合、本人は発症しなくても、ウイルスは拡散させてしまえるのではないかという仮説が浮かび上がります。凄まじい感染力。  
ただこれ、連絡が取れる範囲の友人なので、「陽性になっちゃった、症状ない?」という段取りで検査にもっていけるけど、わからないままだと、自宅で寝込むだけの人が多そう。
ただ、自宅でこの症状、死ぬほど辛いです。