CDNキッズ

7月はハードスケジュールでした。それに気づいたのが7月の1週目(笑)
これは・・・体がもたない!と思い、8月からはスケジュールを減らしました。
普通に生きているだけでも体力が奪われるこの季節。自分一人で全てをまわしているだけに、ダンスだけをしていればいいわけではなく、夜な夜な遅くまでパソコン作業もしているので、睡眠不足もあったせいか、先日、自分の練習でビルを借りていたのですが、3時間ほど踊った後、『あれ・・・?体が動かない・・・』
頭では「こうして、ああして・・・と必死で踊っているのに、足が上がらないし、キレもない動きになってしまっていました。

こういう時、手足がしびれてきて、ふらふらと貧血も続きます。
せっかく練習が出来るのに・・・と、悔しい思いをします。
とにかく糖分を補給しなければと、一度練習をストップして、甘いコーヒーとキャンディー、チョコレートやアーモンド、おにぎりを食べていました。殆どの場合、20分くらいして、身体が動くようになるのですが、昨日はそれでもダメ。おにぎりをもう一つ持ってきていたのですが、見ても体が欲していないのか、食べる気になれません。
それで、持ってきていたクラッカー(どんだけ食べ物持ち歩いてるんだって突っ込まれそうですが)を見たら、
なんとなく食欲を感じられたので食べて・・・気づいたんです。

あ!塩分不足か!!と。

日本は雨の日が続いていて、海外での夏よりも比較的涼しいので、夏の気分になれていなかったので忘れていましたが、そう、今の時期って汗をかいてないようで、生きているだけで汗をかいてるんですよね。
だから、意識をして塩分補給をしなければ身体が動かなくなります。
早速、塩飴などの塩分補給が出来るキャンディーを購入し、スタジオにも置くことに。
皆さんも、しっかり塩分補給を忘れずに行ってくださいね♪

CDNキッズ

さて、前置きが長くなりましたが、本題です。
昨日はCDNキッズたちの衣装が届いたので、スタジオにて衣装での撮影を行いました♪

いや~これは可愛すぎますね(*^^*)
お客さんのハートを射止める事間違いなしです♪

あとは、衣装に負けないように可愛く元気に踊ってもらえればと思います!
8月はPV撮影なんかも計画しているのでお楽しみに!!

7月、大人のクラスは初めての挑戦者ばかりでしたが、本当に頑張って踊ってくれたと思います!
(何故私のクラスが初心者ばかりになるかというと、それもそのはずで・・・
私のやっているバチャータやヒールズは、新しいジャンルなので、日本では認知度が低く、
ましてやこの田舎では、踊っている人は殆どいないのです)

バチャータ

私の教室の方では、バチャータ レディーススタイルクラスの継続が決まりました
こちらのクラスでは、おえっこスポーツクラブでやっているドミニカンスタイルとは少し違い、
セクシーな、女性らしいムーブメントを学ぶクラスになっています。
アームスのスタイリングや、ヒップムーブメント、ボディーロールなどをしっかりと学んでいけます。

いつも和気あいあいとした雰囲気で、楽しくレッスンをさせていただいています。
興味のある方は、是非一度でも足を運んでいただければ幸いです。

一方で、おえっこスポーツクラブでは暑さのせいなのかコロナのせいなのか、
昼間の教室では全体的に人数が減ったようで、私のクラスも7月半ばまでは10人を切ることは無かったのですが、
ここ3日くらいは連続で10人を下りました。

8月からは金曜日の夜になるということもあり、
また時間帯が変わり、お昼に仕事をされている方も来られる時間帯になりますので、
新しい出会いにも期待をしています。
オンラインレッスンの方では、コロナ自粛で太ったといった話をよく聞くので、
外に遊びに行けない分、金曜日は思いっきり運動して汗を流してみてはいかがでしょうか。

ヒールズ


そして、前にこちらのブログでも記事にしましたが、ヒールズクラスの方も継続が決まっています。
こちらの3名も、初めての挑戦でしたが、少しずつダンスに磨きがかかってきました♪
8月は7月の振り付けをまだやっていますが、9月より新しい振り付けになります。
興味がある方は、既に9月生の募集を開始していますので、お申込みください。