オンラインダンス留学2日目

「いつまでオンラインでダンス留学なんですか?」
という質問があったのでお返事します!
私の残りのダンス留学期間はまるまる1年ありましたので、来年の9月8日までが在学の権利があります。
が、これがずっとオンラインでいけるのかは私も分かりません。
現在はコロナウイルスによりオンラインレッスンになっている為、NYで生活をしなくても大丈夫ですが、コロナが落ち着いたころに、学校がオンランでの留学を許可し続けるのか・・・は疑問です。

因みに、ダンス留学のプランは学校によっても違います。
殆どの場合、1週間からのダンス留学プランが用意されていて、1週間からでもダンス留学と呼んでいます。
私が通っていたぺリダンスセンターでは、4年間のプランもあって、がっつりNYで学びたい方にはかなり魅力的です。
※但し最初から4年間コースの許可はもらうことが出来ません。

ダンス留学2日目byオンライン

個人的な話からですが、水曜日は17時~22時まで徳島県のダンス教室です。
(17時ー18時は自分のダンス撮影ですが;)
なので、帰宅後、高速で夕食を食べてから、学校の決められた授業に出ました。
授業が終わったのが、朝の5時20分!!!(>_<)
外はもう明るかった。。。

まず1限目★クラッシック ヒップホップ

学校の授業なので、クラッシック ヒップホップ、というくくりで、ブレイキング、ポッピング、ロッキング、ハウス…などが含まれています。
ちなみに写真はブレイキングをやっているところです。ブレイキングやロッキングは、一般のスタジオですと自らレッスンを受けにいくことってまずないので、学校の授業で教わったくらいです。
なのであまり得意なジャンルではありません;頑張ります;

そして2限目★ポッピング

先生のノリが良くて、凄くかっこよかったです♥真夜中で凄く眠たかったのも吹っ飛びました。
写真では先生のダンスのかっこ良さが伝えられないのが残念過ぎる~!!

そして3限目★コンテンポラリー

最初の1時間は筋トレやバランスワークで、その後の10分が振り付けでした。
深夜4時のバランスワーク・・・・・苦笑
ほぼ12時間前から(休憩を挟んでいえど)踊りっぱなしなので、ふくらはぎがガクガクブルブル(笑)

振り付けは、私好みだったので楽しく踊れました♪
また踊ったらインスタグラムでシェアしようかな(*^^*)

今日は自分が教えるのはお休みなので、楽な日ですね。
バレエと、ハウスの授業があります。頑張ってきます。