MRI検査の結果

ご心配おかけしております。
昨日は朝からレントゲン、そしてMRIを撮ってきました。
結果…3本も疲労骨折していました。
1本くらいかと思いましたが、やっぱりあの激痛は3本かー…;
「その足でよくダンスを教えられたね」と言われました。

気合です(笑)
骨も気合で治ったらいいのにね!

今月いっぱいはギブス生活になります。
「松葉杖も出しておこうか?」
と言われましたが、足の筋力が低下するのが怖いので断りました。
10代の頃、3ヶ月寝たきりで入院していたことがあり、その時に足の筋力が落ちすぎて歩けなくなったことがあったのです。
リハビリをして、なんとかダンスをできるまで回復しましたが、体も硬くなるしで、なかなか大変でした。

とはいえ、今回は足の甲の骨3本なので、ここさえ負担がかからなければ良いのです。
もちろん、動いて血流がよくなると痛みなどは出ますが。
ちなみに痛み止めは脳に効かせる薬なので飲まない主義です。(心理学科だったので薬の知識はあるのです)

ロサンゼルスで膝を疲労骨折した時に比べると、曲がる部分ではないので治りは早いと思います。
そんなわけで、上半身を使ってできるダンス?エクササイズ?トレーニング?をすることに。
これも、何らかの与えられたきっかけなんだと思い、今自分ができることを頑張ります。
置かれた状況を、いかにプラスに変えられるか。
さてさて、冒険ですね。研究ですね。新しいチャレンジですね。