見学はできますか?
大歓迎です。無料です。直接、会場へお越しください。スケジュール、場所等はこちらです。もしくは、お問合せください。
入会金はいりますか?
2,000円をいただきます。ただし、お試しレッスン時に入会すると無料です。
親子でのレッスンは可能ですか?
可能です。親子でレッスンを受ける場合は、二人合わせて1時間3,000円になります。
男性が参加できるプログラムはありますか?
すべてのプログラムに参加が可能です。ベリーダンスにおいては、エジプトなどでは男性が講師だったりもするくらい、ベリーダンスを男性が踊ることは不思議なことではありません。
ダイエット効果はありますか?
ベリーダンスは腸腰筋を鍛えますので、腎臓が温まり、冷え体質の改善、また代謝アップにつながります。膝や腰に自信のない方、激しい運動ができない方にはバチャータをお勧めします。バチャータはエアロビクスよりも膝に負担がなく、長時間踊ることが可能な有酸素運動です。したがって、脂肪燃焼効果があります。また、本格的に痩せたい方には個別に食事のアドバイスや日常生活で気を付けるポイントをなどを無料でお伝えすることができます。(フードコンシェルジュ2級、ローフードマイスター準1級、スムージースペシャリストの資格を有しています。)
レッスンへの遅刻、早退は可能ですか?
可能です。ただし、1時間分のチケットをいただきます。
レッスンの動画撮影は可能ですか?
ダンスの動きを覚えたり、自分の動きをチェックするための動画撮影タイムを設けていますので、その時間内にお願いいたします。また、この時間内に動画に映りたくない方は、カメラの視界から避けていただくことが可能です。
チケットの針戻しは可能ですか?
申し訳ありませんが、払い戻しはしておりません。ご了承ください。
会員証をなくしました。会員証の再発行は可能ですか?
会員証の再発行は100円で行っています。
ベリーダンスはお腹を出して踊らなければいけませんか?
お腹を出したほうが、骨盤や姿勢を意識できるので、抵抗がない方にはお勧めしていますが、絶対ではありません。
ベリーダンスは裸足で踊らなければいけませんか?
裸足の方が踊りやすいので、裸足を推奨していますが、絶対ではありません。ただし、混んでいる場合は、他のお客様の足を踏んでしまう恐れがありますので、裸足か靴下で踊ることをお願いしています。
ベリーダンスの小道具(ヒップスカーフ)は買わなければいけませんか?
ヒップスカーフは、骨盤の動きを意識できるので持っているに越したことはありませんが、なくても参加することができます。ヒップスカーフの貸し出しも1回200円で行っています。練習用のヒップスカーフを1,000円で販売もしています。その他の小道具については、ショーに出る方だけ購入していただくことになります。
ヒールズはヒールを履いて踊らなければいけませんか?
ヒールを履いたほうがヒップアップ効果や美脚効果につながりますが、振り付け自体がフロアの動きが多いので、筋トレと有酸素運動を交互に行う振り付けになります。そのため、シューズで踊っていただいても十分な運動量が見込めます。
バチャータはドミニカンスタイルですか、センシャルスタイルですか?
ドミニカンスタイルとセンシャルスタイルを同じくらい行います。センシャルバチャータはスペイン発症です。

練習場所にはウォータークーラーや自動販売機がありますか?
ウォータークーラーはございませんので十分な水分のご用意をお願いいたします。自動販売機は近くにございます。
練習場所に更衣室がありますか?
特定の更衣室はございません。