ドリル1【子供用】リズム教育

リズム入門1「レッスン1」のドリルです。
全部で10問あります。100点とれるかな?

【問】1カウント目で手を叩きましょう。
ウサギが動きます。
ウサギさんは最後の答えの時だけ動くよ。
ウサギさんが答えを出す前、もしくはウサギさんと同じタイミングで手を叩けたら合格です。
いろんな音楽が流れます。最初は簡単な音楽からはじまって、だんだん難しくなるよ。

それでは、スタート!

【問2】1カウント目のオンカウントで手を叩きましょう。
【問3】1カウント目のエンカウントで手を叩きましょう。
【問4】最後はアラブのリズムとラテンの音楽に挑戦してみましょう。

こんな風に、いろんなジャンルの音楽で8カウントの1カウント目を見つけて、
オンカウントとエンカウントの両方でリズムが取れるように練習してみてね!

では、今日もお疲れさまでした!